<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

12月9日(土)のお遊戯会には年末のお忙しい中

沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

会場の雰囲気がいつもと違うため、

中には泣いてしまう子もいましたが、

かわいい姿、頑張っている姿を

見ていただけたのではと思います!

 

●12月12日(火)衣装を着てもう一度!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 園の行事 | 12:57 | - | - | pookmark |

今日はリトミック。

乳児クラスはピアノに合わせて

みんな楽しそう!

幼児クラスは、

チューリップの球根植えをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 11:14 | - | - | pookmark |

今日は11月の避難訓練です。

年度初め、泣いていた乳児クラスのこども達も

今では誰一人泣かずに先生の指示に従って

しっかり行動していました!ひよこ

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:34 | - | - | pookmark |

先日いもほりをしたサツマイモで

幼児クラスがスウィートポテトを作りました。

甘い香りが漂う中、つぶしたり、成形したり。

試食をして、みんな思わずニコッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 11:18 | - | - | pookmark |

今日はおいもほりです!

みんな手を真っ黒にしながら掘って掘って。

さあ、どんなさつまいもがでてきたか、

聞いてみてくださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 園の行事 | 17:07 | - | - | pookmark |

11月1日に10・11月お誕生日会が、

2日に秋の遠足が行われました。

遠足は天気もよく乳児クラスはわかぐさ公園に、

幼児クラスは青梅鉄道公園に行きました!

お昼はたんぽぽ・すみれ組は屋上でお弁当です。

みんなとっても嬉しそうにぱくぱく食べていましたよ!

朝の忙しい時間にご協力ありがとうございました。

 

<10・11月お誕生日会>

 

 

<秋の遠足>

 

 

 

 

 

<つくし組は給食です>

 

 

 

 

 

 

 

 

| 園の行事 | 11:17 | - | - | pookmark |

英語の時間にハロウィンパーティをしました!

ネヴィン先生も魔女に変身です。

子ども達もお面をかぶってドアをトントントン。

袋には手作りキャンディが一杯になりました!

給食もハロウィンにちなんだメニューです。

とっても楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 園の行事 | 16:34 | - | - | pookmark |

10月21日(土)に羽村市スポーツセンターに於いて、

あすなろ運動会を開催しました。

当日は台風の影響によるあいにくの雨模様でしたが、

ご家族の皆さまは競技にも参加していただき、

本当にありがとうございました。

遠藤先生の指導のもと、幼児クラスは毎日毎日

本当によく頑張っていました。

そんな姿にきっと感動していただけたと思っております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 園の行事 | 09:51 | - | - | pookmark |

今日は第1回目の運動会予行です。

主に乳児クラスの予行となります。

当日は保護者に皆様も参加していただきますので、

どうぞ、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 10:41 | - | - | pookmark |

今日は体操教室です。

遠藤先生の掛け声に合わせて、

ひまわり・さくら組は

真剣に組体操の練習していました!

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 11:36 | - | - | pookmark |